またまた嬉しいニュースが届きました!
実はこの生徒さんは、2年前に藝大に合格した生徒さんと同じ高校の後輩になります。
先輩の背中を追いかけて、受験を決意!
ナチュラルボイスにて、歌うための体作りのレッスンが始まりました!
そんな彼の合格した時のコメントが「歌唱指導の先生の指導を吸収できる、響く身体になっておいて良かった!」との嬉しい言葉。
おめでとう! よく頑張ったね!
先輩に追いつき追い越せの意気で、大学生活を謳歌してください!
ナチュラルボイスでは、演奏家のための身体の調整として、以下のことをしています。
1.リラックスして息が吐ける身体になっているか、肋骨や呼吸筋のチェック
2.重心を下げられる下腿になっているか、足の関節と筋肉の動作をチェック
3.声が響きやすい口腔になっているか、舌の位置や動きのチェック
4.実際に歌っている時の上記1〜3を、歌い方を聞きながらチェック
毎日何時間も歌う練習をしている学生さん達。
意外にも、声帯結節やポリープなどの問題を抱えている方が多いです。
耳鼻咽喉科を受診して治療することが大切ですが、それだけでは問題は解決しません。
実際の練習量のバランスや発声の仕方、生活に伴う身体の使い方のクセなど、自分ではわからないことがあります。
「どこに相談すれば良いのか分からない」「人には相談できない」
そんな方は、Natural Voices(ナチュラルボイス)にご相談ください。
歌唱の先生からどのように指導を受けているのか、今大切にしなくてはいけない練習のポイントはどこか。
信頼している先生の指導内容が吸収できる身体にしていくことが目標です。
身体の成長とコンクールや受験のスケジュールに合わせて、喉を壊さないように練習できるプランを一緒に考えていきましょう。
具体的なお話をさせていただきますので、お問い合わせからのメッセージをお待ちしています。